ペン太の徒然

毎日の生活でふと感じたことを

今週の捨てたものと買ったもの@20220613

先週は捨てたものも買ったものも無かったのでブログを書いてなかったら

あっても更新するのを忘れてしまいました(笑)

 

今週(と言ってももう先週ですが、、、)捨てたものと買ったものをご紹介したいと思います.(消耗品は除く)

 

①捨てたもの

・卓球ラケット2本

→運動のために昔からやっている卓球を細々と続けているのですが、上板がはがれたまんまのラケットが2本残っていました.

弾みはほどほどだったので貸し出し用としての需要とかありそうだと思いメルカリとかで安く出品していたのですが、買い手がつかなかったのであったので実家に溜まっていた文庫本と一緒にリサイクルショップに出しました.

 

②買ったもの

・どこでもアースノーマット

→今の住居が2階、かつ目の前が田んぼなので、これからの季節虫が入ってくるかなと思い購入しました.

単三電池2本で動くので、家のコードの配線をなるべく減らしたいというのと、リモコン用とかで買って余った単三電池を消費したいという2つの希望にベストマッチ!

おまけにとてもコンパクト.

実家のアースノーマットはもっとずんぐりむっくりしてたイメージなので技術の進歩はすごいです.